View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港のタクシーは20年前のトヨタ車・中国ネット 2017年01月08日

<<   作成日時 : 2017/01/08 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 香港のタクシーは20年前のトヨタ車・中国ネット 2017年01月08日

画像


1月08日(投稿)、Record china −: 2017年01月07日、中国のポータルサイト・今日頭条が、香港のタクシーで使用されている自動車について紹介する記事を掲載した。

記事は、香港のタクシーは、一部に BYD の電気自動車と日産の NV200 バネット が使用されているものの、大部分がトヨタのコンフォートであると紹介。

95年当時でトヨタのコンフォートを普及させることができた香港の実力は相当なものだったとした。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた

「香港人はクラウンが大好きだからな」

「トヨタ車の品質はこれを見れば一目瞭然だ」

「トヨタは世界で一番よく売れているし、品質が安定している」

「これは香港だけでなく日本でも同じだ」

「香港でも同じ基準の車を使っているのにスモッグがない」

「やっぱり香港人は貧乏だ。なんで車を換えないんだ?」

「つまりメンテナンスをきちんとすれば数十年乗れるということだな」

「香港はとても面白いと思う。多くの物を直しながら使う。中国本土のようにすぐに新品にはしないんだ」

「これはいいな。中国のフォルクスワーゲンのタクシーよりずっといい」

「この車種はタクシー専用に設計されているからな。耐久性があり70万から80万キロ走っても壊れない」

「これは淘汰されるべきではない。コンフォートのタクシーはもはや香港の景色の一部だ
」   (翻訳・編集/山中)

*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港のタクシーは20年前のトヨタ車・中国ネット 2017年01月08日 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる