View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国ネット:西洋人が奇特に感じる日本の食べ物 2016年11月08日

<<   作成日時 : 2016/11/08 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 中国ネット:西洋人が奇特に感じる日本の食べ物 2016年11月08日

11月08日(投稿)、Record China−: 2016年11月7日、中国のポータルサイト・今日頭条は西洋人が奇特に感じる日本の食べ物について紹介する記事を掲載した。

記事によると、西洋人が奇特に感じる食べ物とは、 『納豆』、 『 シラス』、 『イナゴ』、 『クラゲ』、 『ナマコ』、 『カメノテ』、 『スッポン』、 『馬刺し』、 『ふなずし』、 『くさや』 の 10種類 だ。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本とはつまり奇特な国」

「食欲が出るようなものが一つもない」

「西洋人だけではなく中国人も奇特で気持ちが悪いと感じる食べ物だな」

「日中の食習慣は割と近いと思う」

「外国人は見識がないんだな」

「西洋人は中国に来たことがないんだな。この10種類では中国のトップ50にも入れないよ」

「納豆はとてもおいしいよ」

「この中のものは一つも食べたことがないな」

「馬肉を生で食べる機会があったらぜひ食べてみた方がいい。確かにうまい」

「生で食べるなんて野蛮すぎるだろ」

「なぜ日本人は生で食べるのが好きなんだろう」

「中国の美食は世界でも無敵だ」

「中国のとある地区の食べ物のほうがもっと気持ち悪い」

「よそ様の食習慣を批判することなどできるだろうか」

「よその国を笑うべきではない。われわれにはその資格がない」

「食べ物に良い悪いなどない。口に合えばそれでいいさ。日本人は少なくとも劇毒を加えて食べることはしないが、われわれはそうしている」
   (翻訳・編集/山中)

*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国ネット:西洋人が奇特に感じる日本の食べ物 2016年11月08日 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる