View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市ケ谷の防衛省内にPAC3を常時配備へ 2016年03月23日

<<   作成日時 : 2016/03/23 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 市ケ谷の防衛省内にPAC3を常時配備へ 2016年03月23日


3月22日、日本メディアによると、中谷元・防衛相は、北朝鮮の弾道ミサイル発射に備え、航空自衛隊の地上配備型迎撃ミサイル「パトリオット」(PAC3)を東京・市ケ谷の防衛省内に常時配備する考えを明らかにした。

中谷防衛相は22日の記者会見で、2017年3月末までにPAC3を東京・市ケ谷の防衛省内に常時配備する考えを明らかにした。

これまではミサイル発射の脅威が発生する度に、市ケ谷まで輸送していた。

中谷防衛相はまた、18日に出した破壊措置命令で、PAC3を市ケ谷のほか、朝霞駐屯地や習志野駐屯地にも配備したと述べた。

日本のニュースを扱う英語サイトでも報じられ、海外のネットユーザー :

「遅すぎるよ。北朝鮮のミサイルがもうほとんど残っていないことを願う」

「北朝鮮は米国防総省に雇われているんだよ」鋭い指摘ですね! 多分、ユダヤ金融マフィアでしょうね!

「日本は破滅と破壊に向かう操り人形になってしまうのではなく、積極的な仲裁役として立ち上がるべきだと思う」

といったコメントが寄せられている
(翻訳・編集/蘆田)

*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市ケ谷の防衛省内にPAC3を常時配備へ 2016年03月23日 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる