View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民はウンザリ、自民のゴタゴタ

<<   作成日時 : 2009/07/16 16:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 総選挙を前に、ゴタゴタする自由民主党に国民はウンザリ

麻生首相と自由民主党執行部、公明党の党首会談で衆議院の解散総選挙日が決まったのに、自由民主党内では未だに、ゴタゴタしている。

要するに他力本願で選挙を戦う立候補者を抱えている派閥の動きなのか?

自由民主党の規定では、議員の3分の1が求めれば両議員総会を開く事が出来るとかで、この人数を揃えて中川秀直氏が執行部に開催を要求しているが、ハッキリ言って、国民はウンザリしている。

総選挙の日取りも決まって、多くの議員は地元に帰っている。果たして、両議員総会を開いたとして議員が集まるのか?

他力本願組だけしか集まらない気がする。

立候補者の当選する確率が高くなるなら集まるでしょうけど、ハッキリ言って立候補者は自分のことだけで精一杯だと思う。

例えば、人気取り目的で、舛添 要一氏が自由民主党の総裁になろうとも、今の流れは変わらないと思うのが一般的な見方でしょう。

自由民主党議員は、そんなことより自分が当選できるかの瀬戸際であり、署名をしなかった多くの議員はゴタゴタして我々の足を引っ張るな!と思っているでしょう・・・多分!!

私見ですけど ・・・ 自由民主党の両議員総会は開けないと思う!

それよりは、党としてのマニフェスト作りに専念した方が自由民主党の為であり、総選挙に勝利できるかが掛かっていると ・・・ 思うのですが?

**

2009年 7月16日 ”風の道草”
     
*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民はウンザリ、自民のゴタゴタ View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる