View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日、一勝一敗で名古屋へ

<<   作成日時 : 2007/10/29 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※− 日本ハム 対 中日 一勝一敗で名古屋へ

28日、プロ野球・日本シリーズ戦が札幌ドームで第2戦が行われ、中日が8対1で日本ハムに勝って、対戦成績を1勝1敗のタイとした。

問題は日本ハムの打線だ!! 昨日がホームランを入れて2本。きょうは4本と中日の投手が好投したとはいえ、チョッと打てない。

この様な打線で日本シリーズを勝てるのか? どう視ても中日が有利に思える。

日本ハムはどの様に戦えば良いものか? バッターが打てないので有ればボールを良く見てフォアーボールを選んだほうが得点の確立は高くなると思うのだが如何なものか。

日本ハムの選手は打てないのに大振りが目立った。 そこで、バッターは打つような素振りで実際はじっくりとボールを見たほうが良いと思う。

バットを振ったところで、2試合を終えてヒットが6本では投手の負担が大きい。

もともと打てないなら、ボールを良く見てフォアーボールで出塁を考えた方が中日に圧力を掛けることになるから、中日の投手もコントロール・ミスをし易くなる。

きょうの試合をテレビ観戦していて、制球が悪いと言われている中日の田中投手を助けるような打線になっていた。 要するにボール球に手を出しているケースが多々見られた。

パ・リーグのプロ野球はテレビで中継されることが少ないので、日本ハムがどんな戦い方をしてきたのかは実際には分からない。

とはいっても、日本ハムは2年連続でパ・リーグ優勝したチームです。

ナゴヤ・ドーム球場で、ヒルマン監督がどんな采配をするのか楽しみですね

*-*

 2007年10月28日 ”風の道草”

          

**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中日、一勝一敗で名古屋へ View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる