View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸川珠代氏、選挙権がなかった

<<   作成日時 : 2007/07/18 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 丸川珠代氏選挙権なかった

参議院選挙へ立候補した「丸川珠代さん」に、とんだハプニングが発覚した。

これは16日、丸川氏が期日前投票をするため、報道陣を引き連れて新宿区役所を訪れた際に発覚した事である。

何と、選挙人名簿に名前がなく、投票できなかったのだ。

約30分後に、役所から出てきた丸川氏は顔面蒼白( そうはく ) だったとか。

ほおを引きつらせながら、「 ニューヨークに住んでいたんですが、忙しくて住民票の手続きをしていませんでした。申し訳ありません 」と語り、そのまま車に乗り込んだ。

丸川陣営は17日、住民税の納付事実を確認した。給料から天引きされていて、納税に関しては問題はないようである。

自民党公認で参院選・東京選挙区から出馬した元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏、これからの選挙をどう戦っていくのか。

それと、今回の騒動で分かった事がもう一つ、丸川珠代さんは3年間、一度も選挙に行っていなかった事実が明らかになった。

陣営幹部は「本人は反省している」と話すが、政治姿勢が問われる事態に発展しそうだ。

有権者から 「 政治を語る資格があるのか 」という批判も出始めていて、選挙事務所は頭を痛めているようだ!!

*-*

 2007年 7月17日 ”風の道草”


**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸川珠代氏、選挙権がなかった View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる