View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、頻発する金属類の盗難

<<   作成日時 : 2007/03/11 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 最近、頻発する金属類の盗難

昨年から全国的に頻発するようになった金属類の盗難事件。

つい最近、住んでいる区の中にある公共施設からステンレルが盗まるニュースがあった。 それも、区の警察署から500メートルも離れていない場所で起きている。

日本の警察は何をしているのでしょうか? 素人考えでも逆から捜査する筈なのに未だに、ビジネス・ルートを突き止めていないようだ。

例えば車の盗難ですが、未だに毎年多くの車が盗まれている。 この狭い日本で車の盗難車がどんなルートで売買されているか、それすらも未だに警察庁は把握できないでいる。

日本の警察は末期的な状況にあると以前、ブログに書いた事があるが本当にそう思う。

現在も毎日のように続いている金属類の盗難事件、この様な場合、ビジネス・ルート無くして、これ程、頻繁に発生することは無い筈である。

盗まれているものの多くは、普通の一般人が扱う物では無いから、くず鉄業者に持ち込まれれば直ぐに分かるから、別途ビジネスのルートがあることは否めない。

このような盗みのやり方は、ビジネス業者が自ら仲間を募って盗みをしている可能性が高いと見るのが普通ではないのか。

この様な事が長く続くようでは、日本の警察は国民から信頼されなくなる。

もう信頼されていないかも ・ ・ ・ 、 それに当事者である警察自身が気付いていないのでは無いのか、、、 警察権力の中であぐらをかいている、としか思えない

*-*

 2007年 3月10日 ”風の道草”

 
**  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、頻発する金属類の盗難 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる