View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国人が日本で感じた「後悔」は? 2017年03月02日

<<   作成日時 : 2017/03/02 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 中国人が日本で感じた「後悔」は? 2017年03月02日

3月02日、Record China−: 旅行や留学で日本を訪れる中国人たちは、実際に日本に対してどのような印象を抱いたのか。

日本情報サイトが「日本に行ったことを後悔しているか否か」をテーマに、ネットユーザーの声をまとめた。

もちろん、マイナス面ばかりではない

「後悔している。なぜもっと早く行かなかったのかと」

「一番の後悔は、日本のごみの分別の様子をもっと写真に撮ってきて、周りの人に見せてあげればよかったということ」

「冬休みに日本に行ってきたけど、最高だった!買い忘れたものが多くて後悔した(泣)」

「後悔と言えば、もっとお金を持っていけばよかったということと、神社に行き過ぎてもっと街を散策すればよかったということ」


など、ポジティブな後悔を感じている人も多い。

また、

「想像していたよりも良かった。まったく後悔していないし、また行きたい」

「場所が狭いこと以外は特に何もない。とても好き」

「子どもの頃から日本の家電や日本のアニメの中で育った。去年、念願かなって憧れの日本に行ったけど、思っていたのとは違った。想像していたよりもっと良かった!」


と、まったく後悔していないという声も少なくなかった。

今年も日本を訪れる外国人観光客はさらに増加する見通し。

日本でどのような体験をするかは人それぞれだが、来てもらったからには有意義な時間を過ごしてもらいたいものだ   (翻訳・編集/北田)

*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国人が日本で感じた「後悔」は? 2017年03月02日 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる