View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国は質の高い一眼レフカメラを作る能力はあるけど作らないだけ! 2016年12月26日

<<   作成日時 : 2016/12/26 11:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 中国は質の高い一眼レフカメラを作る能力はあるけど作らないだけ! 2016年12月26日

12月26日(投稿)、Record China−: 2016年7月9日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国は質の高い一眼レフカメラを作ることはできるものの、作らないだけだと主張する記事を掲載した。

記事は、中国は質の高い一眼レフカメラを作ることができると主張。

しかし、一眼レフ市場は非常に小さく、しかもすでにキャノンとニコンによって市場が独占されている状況なので、進出するメリットがないのだという。

そして、一眼レフ市場を日本メーカーが独占しているのは、単に時代の趨勢について行けただけで、日本の技術力が勝っていることの証明ではないと論じた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた

「こんなにも恥知らずな文章は初めて見たな」

「一眼レフを作れないのに、こんなにも臆面なく語る記事を初めて見たよ。なんて恥知らずな」

「作れないものは作れないんだ。言い訳の必要はないだろ」

「うちの子供も、真面目にやればできるけど、今は真面目にやる気がしないだけと毎日のように言っているよ」

「今はドイツですら日本のようなレベルのレンズは作れないんだぞ」

「たとえ中国が作れたとしても誰も買わないと思うな。中国製は1年ももたないのだから」

「作者は何も知らないんだな。イメージセンサーは作れればいいというものではない。品質、消費電力、発熱、寿命のどれをとっても国産品と外国製とでは大きな差があるんだよ
」   (翻訳・編集/山中)

*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国は質の高い一眼レフカメラを作る能力はあるけど作らないだけ! 2016年12月26日 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる