View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾:教育実習生が描いた映画「君の名は。」の黒板アート 2016年11月23日

<<   作成日時 : 2016/11/23 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 台湾:教育実習生が描いた映画「君の名は。」の黒板アート 2016年11月23日

画像


11月23日、Record China−: 2016年11月22日、台湾メディアのETtodayは、台湾嘉義市の教育実習生が描いた映画「君の名は。」の黒板アートがうますぎて土下座級だと伝えた。

制作した大学院生の張書イ(ジャン・シュウウェイ、イは王へんに「韋」)さんは、実習先の小学校で児童らが帰宅した後に夜通しで、「君の名は。」のポスターを黒板にチョークで再現した。

張さんは「初めて教壇に立った自分にとって、児童一人一人の名前は特別な意味を持っている。 そうした思いを込めて『君の名は。』を題材に選んだ」と話す


張さんがフェイスブックにアップした制作過程の動画には「素晴らしい才能」「土下座級だ」などと称賛の声が多く寄せられている   (翻訳・編集/柳川)

*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾:教育実習生が描いた映画「君の名は。」の黒板アート 2016年11月23日 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる