View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS インド : 8億人が「トイレなし」生活、屋外排泄の慣習 2016年01月02日

<<   作成日時 : 2016/01/02 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- インド : 8億人が「トイレなし」生活、屋外排泄の慣習 2016年01月02日

2015年11月19日、台湾 ET today によると、途上国の水とトイレの問題に取り組むNGOウォーターエイドは、「世界トイレの日」である同日に報告書を発表。

インドではおよそ= 8億人がトイレのない家に住んでいると指摘した。

20日付で参考消息網が伝えた。

報告書によると、トイレのない家に住んでいる人が最も多かったのがインドで、人口の6割にあたるおよそ7億7400万人が該当した。

以下、中国(約3億3000万人)、ナイジェリア(約1億3000万人)が続いた。

インドでは、劣悪な衛生環境が原因で死亡する5歳以下の子どもが毎年14万人に達するほか、約40%が発育不良などの問題を抱えている。

また、出産した女性が感染し、敗血症で死亡するケースも少なくない。

インドには屋外で排泄する慣習があり、排泄後は素手で拭くことが健康にもいいと考えられているという。ウォーターエイドは、「衛生問題の改善にはまず人々の意識改革が必須」としている (翻訳・編集/北田)

**
この様な記事を読むと、なんで、新幹線が必要なの? 普通の電車で足りるのでは?!

新幹線のスピード運行は、各駅でのスムースな連絡網があってこそ、便利な乗り物と言えるから!


*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド : 8億人が「トイレなし」生活、屋外排泄の慣習 2016年01月02日 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる