View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS Yahoo!検索がGoogle化・そう思いませんか

<<   作成日時 : 2010/09/27 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- Yahoo!検索がGoogle化・そう思いませんか

何気なく検索していたら、「Yahoo!検索」 と 「Google検索」が似通(にかよ)って来ている。

日本の「Yahoo!」は、数ヶ月前に「Google検索」方式を取り入れる考えをマスコミを通じて既に告知していましたが、最近の検索結果がGoogle検索に似てきたように思いませんか?

最近、Google検索と Live Spaces(ブログ)の相性が悪いとブログに書いたばかりなのに、Yahoo!検索が Google化するとダメージとなる。

たかが、ブログですけどね!!

他の、Yahoo!系の検索を使っている検索サイトは、今のところ以前の Yahoo!検索でした。

その内、徐々に Google化するでしょうね。

Live Spaces と相性がよい検索エンジンは、残るは「Bing」だけに成るかも?

**

 2010年 9月26日 ”風の道草”
     

*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yahoo!検索がGoogle化・そう思いませんか View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる