View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/27 民主党・マニフェスト

<<   作成日時 : 2009/07/28 04:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 民主党・マニフェスト発表 - 7月27日

7月27日 - 17時、民主党代表・鳩山由起夫氏は党本部で記者会見を行い、民主党のマニフェストを発表した。

民主党のマニフェストが発表になって直ぐ、麻生首相はさっそくのマニフェスト批判である。

何処まで詳しく読んだかは分かりませんが、その前に自由民主党のマニフェストを早く出したらと言いたい!

いつもながらの予算の裏付けが無いの、一つ覚えである。

確かに、予算の裏付けは必要ですが、民主党は前々からこの様に述べている。

要するに、予算の裏付けが確保された物から優先順位を付けて実施をすると。

自由民主党政権は官僚任せの予算案を今まで続けて来て於いて、よくも、まぁ、シャーシャーと言えるもんだわさ!

**

民主党の総選挙へ向けてのマニフェスト(政権公約)の主な内容

中学卒業まで1人当たり= 毎月・2万6千円を支給する「子ども手当」。

農業の戸別所得補償は、2011年度から完全実施するなど、生活支援を前面に打ち出している。

また、事務次官会議の廃止、政治主導の政策決定を明確にした。

政策の実行手順を示す工程表と、必要な財源16兆8千億円をどうやって生み出すかも明示した - ( 実際には政権を採らないと確たる事は答えられないと思う )。

鳩山由紀夫代表は記者会見で、消費税率を政権獲得後、4年間引き上げないとしたうえで「 将来に関する消費税の議論を一切行うべきではないと理解されたのなら訂正する 」と述べた。

鳩山氏は5月の党代表選で消費税増税について「4年間は議論の必要もない」と訴えていたが、その点を修正した。

マニフェストが実現しなかった場合は「 政治家としての責任を取る 」とも語り、政権交代できなかったときも「大きな責任を負う」と述べ、代表辞任を示唆した

**

2009年 7月28日 ”風の道草”
     

*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/27 民主党・マニフェスト View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる