View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月29日、新型インフルエンザの現状

<<   作成日時 : 2009/06/30 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 6月29日、新型インフルエンザの現状

最近は余り、テレビ・ニュースなどで報道されなくなっている・新型インフルエンザの感染者数の状況ですが、その数は未だに増え続けている。

厚生労働省のホームページには新型インフルエンザに感染した人数が毎日更新されています。


− 厚生労働省 web site −

今回のお知らせは、平成21年6月28日午前6時から6月29日午前6時までの間に報告があったものです。

※本日午前6時までの全国の累計患者数は= 1196名となり、2日間で= 105人増えた。

日本全国で毎日、約 50人ほどが感染の確認が報告されている。

今の状況を軽く捉えないことだと思うが、なぜかニュースでの報道が減っているのは経済との関係なのか、その点がよく分からない。

このまま、新型インフルエンザが治まることなく、寒い冬の時期まで続くようですと非常に危うい予感がする。

そう思うのは、私だけかも知れない。

現に、中国で確認されている新型インフルエンザの中にはウイルス変異が確認されていて、人から人への感染力が強くなっているとの報告がなされている。

それにしても未だに、近くのスーパーや大型ドラックストアには使い捨てマスクの品切れ状態が続いていて買うことが出来ません。

一ヶ月分あった備蓄マスクも数枚と成りました。

感染者の多くは若者が多い反面、乳児の感染も確認されています。

乳児などの場合、薬の分量や投与方法など小児科のドクターは大変でしょうね。

注射を使うのか、それとも強引に口から投与するのか ・・・?

それとも吸引タイプのりレンザ薬なのか ・・・

**

2009年 6月30日 ”風の道草”
     

*-*     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月29日、新型インフルエンザの現状 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる