View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治資金収入ランキング

<<   作成日時 : 2009/04/17 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 国会議員・政治資金収入ランキング
−平成19年度−


秘書が逮捕された小沢一郎議員は、ベスト10には程遠い。

しかし、世間一般は最初から疑いの目でしか見ていない。

だから、小沢代表は政治資金収支報告書を読んで下さいと言っているのに、マスコミは検察のリークを垂れ流すだけで検証しない。

これって、悲しく成りませんか?! マスコミに対して!!


**

@ 中川 秀直氏 ( 自 )=4億4955万円

A 亀井 静香氏 ( 国 )=3億7725万円

B 平沼 赳夫氏 ( 無 )=2億9512万円

C 古賀 誠 氏 ( 自 )=2億7879万円

D 山田 俊男氏 ( 自 )=2億7695万円

E 松木 謙公氏 ( 民 )=2億7695万円

F 森  善朗氏 ( 自 )=2億7021万円

G 麻生 太郎氏 ( 自 )=2億3383万円

H 鳩山 邦夫氏 ( 自 )=2億3182万円

I 鳩山 由紀夫氏 ( 民 )=2億2194万円

*-*

「麻生降ろし」を封印した武部氏と中川氏

麻生降ろしを突如中止した− あの人・中川秀直氏が堂々の一位である。

中川氏と武部氏は、なぜ「麻生降ろし」を中止したのか?

麻生氏の支持率が上昇したからでは無いと、私は思う。

小沢代表の秘書が逮捕されたのを見て、麻生は何をしでかすか分からないと怖じ気付いた。

彼らはビビッタのだと思う!

「麻生降ろし」画策が表面化すると、麻生は身内(自民党議員)までもを政権維持のために陥れると察知したからだと思う。

ハッキリ言って、小沢代表の秘書を東京地検・特捜が逮捕した背景に麻生首相が絡んでいる事は不定出来ない。

検事総長だけの判断で総選挙を控えたこの時期に、野党・第一党の代表秘書を逮捕するなど出来やしない事だけは確かだと言えるでしょう。

民主主義の根底を揺るがし兼ねない今回の逮捕劇は、歴代首相として、麻生氏は汚点を残す事になる。

公権力を我が身の保身に利用する麻生タイプは、今後も厄介な存在になると私は見ている

**
   
2009年 4月17日 ”風の道草”


*-*
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政治資金収入ランキング View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる