View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜崎あゆみ、左の聴力を失う

<<   作成日時 : 2008/01/14 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 浜崎あゆみ、左の聴力を失う

画像

   
☆・ 浜崎あゆみ ・ アルバム Guilty ( 有罪 )

歌手の浜崎あゆみ さん(29)が 6日、左耳の聴力を失ったことを会員制のファンクラブサイトで明かにした。
昨年、検査で明らかになったとし「左耳はもう完全に機能しておらず、治療のすべはないと診断された」 と説明している。

今年は歌手デビュー10周年を迎え、4月からはアジアツアーが組まれている浜崎さんですが、ボーカリストであり続けたいと書かれていて、予定通りに開催する意向を述べている。

4日、自分のサイト内のブログで 「 今年の私のぶっちゃけた抱負 」 と書いていて、「 実は去年、耳の検査をしてもらったのだけれど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療のすべはないと診断されたんだ 」 と報告している。

「 みんなの(ファンの)メッセージの量がものすごいので 」 あらためて更新した際には 「 正直、病院で先生から治すすべはない、手遅れだって言われた時は頭の中が真っ白になった 」 と綴られている。

2000年に、左耳の「 突発性内耳障害 」で全国ツアーの二つの公演を延期しており、持病が悪化したと思われる。彼女は最近、音楽関係者に 「 左耳が難聴になって困っている 」と明かしていたと言う。

昨年はTOKIOの長瀬智也(29)との破局を7月に発表している。 その一方、香港や台北などで行われた初のアジアツアー公演を順調にこなして成功させている。

2008年、今年の元日に発売されたアルバム「 GUILTY 」 がオリコン週間チャート1位が確実視されている。

コンサート活動は身体への負担が大きく掛かるから、周りの関係者とのコミュニケーションを確りとって歌手活動を続けて貰いたい

*-*

 2008年 1月14日 ”風の道草”

            
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜崎あゆみ、左の聴力を失う View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる