View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS Vista OS:韓国では苦戦

<<   作成日時 : 2008/01/14 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 韓国で苦戦する Windows Vista

韓国ではWindows Vista が売れていないらしい。また、企業での採用はゼロとか ・ ・ ・ 。

発売から間もなく 1年を迎えるWindows Vista の苦戦が韓国内では続いていると書かれてあった。

私も Vista を使っては見たものの必要性を感じなかったので、XPに戻しましたが正解であったかもしれない。

記事によると、Windows Vistaに対する評判がマイクロソフトの宣伝努力も空しくなかなか好転していない、らしい。

英国のシネットは Windows Vista に対して昨年、最も悲惨なハイテク製品の一つと評価した。

また、英ガーディアンは、Vista が XP に比べて同スペックのパソコンでは15%から25%ほど処理速度が遅くなり、線を引くなどの基本的なグラフィック機能でも最高で4倍も時間がかかると指摘している。 どうも風当たりが強いようだ。

私も Vista を使ってみて XP の方が慣れている関係もあり Vista の必要性は今も感じない。 せっかく Vista OS を買ったのに!!
**

また、この記事には、アップル社のシェアが高まっていると書かれてあり、マッキントッシュの世界シェアは引き続き史上最高を更新しているとあった。

また、マックの新しいOS「 レオパルド 」の評価もウインドウズ・ビスタとは正反対だと有り、「速い」、「扱いやすい」など、ニューヨーク・タイムズやウォールストリート・ジャーナルなど主要メディアはレオパルドに対する称賛を惜しまない、とも書かれている

*-*

 2008年 1月14日 ”風の道草”

            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vista OS:韓国では苦戦 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる