View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS メールの昨今

<<   作成日時 : 2008/01/14 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- メールの昨今

インターネットを利用している皆さんの中で、メール・アドレスが一つだけと言う方は数パーセントだと勝手に思っています。

たとえば、ブログを始める時には殆んどの所では、先にメール・アドレスを発行するので自然とメール・アドレスが増える。

メールアドレスを発行しないでブログ開設が出来るところもありますが、殆んどはメール・アドレスがセットで付いてくる。

で、きょうの書き込みはメールに関しての書き込み。

殆んど使わないメール・アドレスを開いてみたら迷惑メールに分別されたメールが山とあった。

その原因は、メール・アドレスがブログのURLとセットになっているからです。 Yahoo!!・サイトのブログは昨年から別のメール・アドレスに変更できるようになった ・ ・ ・ と思います。

それまでは、オープン・アドレス状態で一ヶ月も放って置くとメールが百以上並んでいた。 現在はアドレスを変えたので迷惑メールなる物は殆んど無くなりました。だけど Yahoo!!メールは余り利用していない。

ところで、最近のメール・サーバーは迷惑メールなどをより分けるソフトが完璧に近いほど良くなっている。 以前は迷惑メール・ボックスに普通のメールまで混じって入れられていましたが、今回は完璧に近いほど分別されていた。

別な見方をすれば、私たちのメールは必要に応じて監視されているし、これまた、ソフトのフィルターにキーワードを設定することで遣ろうと思えば最近のメールの内容の動向が収集できる ・ ・ ・ とも言える。

まあ、所詮、デジタル情報の管理について当初からその危険性はあった。 要するに使い方次第で簡単にインターネット上から情報を収集する事が出来る。 そのことは否定しがたいと思います ・ ・ ・ ?

それにしても、オープンなメール・アドレスはサイト運営者は考えるべきだと思うのですが ・ ・ ・ まあ、その内、Yahoo!!のように、別途、新たなメール・アドレスを取得できる方法を採るとは思いますけど、多分 ・ ・ ・ 。

ブログを開設していると、メール・アドレスが必要無いからと言って削除が出来ないから困るんですよね

*-*

2008年 1月14日 ”風の道草”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メールの昨今 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる