View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS やらせ、段ボール入り肉まん

<<   作成日時 : 2007/07/23 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 中国:やらせ、段ボール入り肉まん事件

しかし、段ボール入り肉まん事件に付いて、新華社はこの様に伝えている。

段ボール肉まん事件を中国・国民は「 やらせ 」 と思っていない。

中国の新華社通信は21日、政府は段ボール入りの肉まんが売られているとの北京テレビの報道を「やらせ」だとして関係者の処罰などを行ったが、中国の一般市民は政府の主張を信じていないと伝えた。

新華社電は、一般市民の多くは政府がやらせだと主張しているのは、中国の食の安全性を揺るがしている一連の出来事による悪いイメージを食い止めようとする試みだと考えているとしている。

上海の元中学教師は新華社に、政府当局はテレビ報道がねつ造であると主張することによって、国民への悪いイメージを減らすことを期待していると語った。

また、あるタクシー運転手は、北京テレビの報道がやらせだとは思わないとして、「私だけじゃない。私の客の多くがあれがねつ造だとは信じていなかった」と語った。

中国だけの問題ではない、日本でも食肉加工卸会社・ミートホープ(北海道苫小牧市)の経営者も酷いよね!

どうして、未だに逮捕されないのか不思議で仕方がない。また、ここに勤務していた従業員も同罪だと思うね!

内情を知らない人は別として、殆どが知ってた可能性が高いと個人的には思う。彼らも同罪で逮捕すべきだと自分は言いたい!!

*-*

 2007年 7月23日 ”風の道草”

            

**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やらせ、段ボール入り肉まん View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる