View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 検索エンジン

<<   作成日時 : 2007/06/25 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 検索エンジン

この検索エンジン・ページは、アクセス数に関心の無い方には、どうでも良いことですので、読むだけ無駄です。

検索エンジン、その種類は結構ある。

でも、その中で群を抜けているのが Google の検索エンジンで、私も殆ど Google を使っている。

現在、私のブログへ検索からアクセスしてくる、約七割が Google検索エンジンからです。

例えば、Goo、@Nifty,Livedoor など、サイトにある検索エンジンも Google の検索エンジンを利用している。

が、しかし、検索表示が微妙に違っている。 其れが何故だかは知るよしもない。

前にも書きましたが、ブログ内の「 あるページ 」 を検索の上位に持ってくることは一時的には可能と言えるでしょう。

しかし、長期に渡って上位を維持することは至難の業です、素人ですから。

今、書いているのはブログ内、または、ホームページ内にあるページのことで、ブログ(本体)の検索の事ではありません。本体は問題なく上位にあります。

ただ、同じ名前が沢山ある場合は、ブログにページ数が多いこと、また、アクセス数が多いことで決まるようです。

時々、検索エンジンからアクセスしてきたページのURLをクリックして検索元をチェックします。

何をチェックするかですが、アクセスしてきたページが検索エンジンの何番目に位置していたかを確認するためです。

その結果、少なくとも 三〇番目以内 ( 3ページ以内 ) に検索したページが表示されないと、駄目とまでは言いませんがアクセスには結びつかない様に思う

アクセス数を増やすことは、思ってる程、簡単ではないよね!!

*-*

2007年 6月25日 ”風の道草”

   
**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検索エンジン View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる