View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 10円硬貨と「 ぼうふら 」

<<   作成日時 : 2007/06/15 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 10円硬貨と「 ぼうふら 」

きょうのページは、ラジオ番組でリスナーからの便りを紹介していた中からです。

雨水を貯めて色々と利用している皆さんの中に、蚊の幼虫である「 ぼうふら 」にお困りの方がおりましたら良い方法を聞きましたので読んでみてください。

其れは何か? 水槽の中に10円硬貨を数枚入れる、水槽の大きさにもよりますが ・・・ 。

詳しくは分りませんが、どうやら、10円硬貨の材料である銅が「 ぼうふら 」にとって嫌いな物質を出しているからと見られています。

リスナーの報告でも10円硬貨を入れたら「 ぼうふら 」が水槽から消えたと言っていました。

また、靴などの中に入れてカビ防止や臭い消し等にも利用している方がいると聞きます。

この話はきょう、ラジオで聴いた事なので、10円硬貨を使ったこの様な対応をしたことが無く確認は出来ていません。

これを読まれた方も小耳に挟んだ程度に記憶してください。

あくまでも参考までに書きました ・・・、 思い出した時に利用してみては如何ですか

*-*

 2007年 6月15日 ”風の道草”


**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10円硬貨と「 ぼうふら 」 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる