View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人は最良観光客

<<   作成日時 : 2007/05/23 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 日本人は最良観光

旅の恥はかき捨てなど、とかく日本人旅行者はこれまで必ずしも評判が良いとは言えなかったと思う。しかし、きょうの web news に、こんな記事がありました。

オンライン予約専門 ・ 英国大手旅行業者が23日に発表した内容によると、この会社が調査した結果、日本人が世界最良の観光客に認定されたと書かれてありました。

「英旅行社認定・世界最良の観光客」として選ばれた日本人旅行者。

詳しい内容は書かれていませんでしたが日本人旅行者がヨーロッパを観光する時だけマーナーがいいのかも知れない??

記事には「礼儀正しさと整然とした様子」などが総合的に評価されたとあり、最悪とされたのは「フランス人」で、自国語に固執、現地語を話そうとしない態度が無礼で「寛大さが欠如」とされた。

この調査は欧州のホテル経営者ら1万5000人に調査したとあり、日本人は態度、行動でも評価され、もの静かと判定された。

確かに、評価とされた「もの静かさ」は言えていると思う、言葉の問題も含めて。

*-*

 2007年 5月23日 ”風の道草”

            

**   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人は最良観光客 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる