View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の中でブログの37%は日本語

<<   作成日時 : 2007/04/11 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 世界中の・ブログ、その37%が日本語

皆さん、この web site 記事を読んだでしょうか。

世界中で書かれているブログの37%が日本語で書かれている、そんな記事の内容でした。

まあ、その大半は日本人が書いているのでしょうけど、チョット信じがたいですね。

米国のテクノラティ社という会社が5日に発表した調査結果によると、世界中のブログの37%が日本語で書かれているものだということがわかった、と書かれていた。

確かに、インターネットの普及率が高いと言われる、お隣の韓国。 しかし、Live Spaces を開設している人が少ないように感じます。

それは、韓国の Live Spaces を覗いてみて更新されるページ数が少ない。 とは言っても Live Spaces に名前が変わる前の MSN Spaces の時でしたけど、更新数が少なかったです。

日本は文字文化なのでしょうか ・ ・ ・。 いまや、日本人の多くがブログを書いています。 多分、インターネットをしている多くの人が、小学生から 〜 高齢者まで、ブログを書いているといえるでしょう。

そんな中、あなたの「ブログ力」を検定できるツールが話題をよんでいるそうですが、まだ、見たことありません!

ところで、この37%が日本語って、果たして信用出来る数値なのでしょうか? 疑問もありますが、確かに日本のブログ数は多いように思います ・ ・ ・。

でも、中国は人口が多いからブログ開設者は日本よりパーセントは高いでしょう。

中国では公安がネットを厳しく監視していると聞きます。 政府を批判する記事を書いたら直ちに削除されるらしい ・ ・ ・ 。

13億の人民を舵取りする中国共産党政府は大変でしょう 

*-*
 2007年 4月11日 ”風の道草”


**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の中でブログの37%は日本語 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる