View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS ユンソナ発言・日本は嫌い

<<   作成日時 : 2007/04/21 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- ユンソナ発言 「 日本は嫌いだ 」

先週ごろから、韓国人タレントのユンソナさんの発言がネット上を騒がしている、少しオーバーに書いてますが ・ ・ ・ 。

ところで今後、日本でのタレント活動は出来るのか、何か難しいような雲行きですね。

韓国メディアによると、彼女は「親日ではなければ反日」と決めつけるのはひどい」と反論しているとか。

また、「 日本のファンがいる限り、活動は続ける 」とも話している。

現在、ユンソナさんは、8年ぶりに韓国ドラマへの復帰が決まり、韓国で仕事をしているようです。 勿論、日本でもテレビなどで活躍しているのでしょうけど、私は彼女がどんな番組に出演しているのかは知らない。

事の発端は、「歪曲された日本歴史教育に悩み苦しんだ」、「私達は教科書で日帝時代や (慰安婦だった) お婆さんたちの胸が痛む話を皆聞いて育ったが、私と同じ年齢の日本の友達はよく分からない人が多い」などと語ったとか。

そのことを、東亜日報や複数の日本の週刊誌が報じたことからこの騒動は始まったと見られている。

所属事務所のホリプロは、今回の騒動について、「 本人に反日感情はなく、実際に韓国と日本の橋渡しをするため来日し、8年間も頑張っているわけですから 」とコメントを出している。

国家間の問題や、民族間の問題となると簡単には終息しないから、ユンソナさんにとって日本でのタレント活動は厳しいと言うことに成る様な感じがします

*-*

 2007年 4月19日 ”風の道草”

            
**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユンソナ発言・日本は嫌い View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる