View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS Vista OS は不便だ〜!

<<   作成日時 : 2007/03/17 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- Windows OS Vista は不便 !!

Vistaに替えて一ヶ月。Vista OSの利用の仕方が何処かに書かれてあるのでしょうがハッキリ言って、ただただ不便でしょうがない。

何がXPより便利になったのか疑問だらけの Vista です。

利用する中では見えない部分であるセキュリティ面とかは安全性が高くなったと書かれています、実際に利用する立場での便利性は感じません。

新しいOSの場合、慣れるまで多少不便であるのは仕方が無いとしても、一ヶ月使って利便性を感じないのも如何なものかと疑問に思います。

今、Vistaを利用していて、一番面倒くさいのがページを読む時の文字の大きさを最大にセットしても違うブログ・サイトに行くと文字サイズが中(m)に戻っている。

そのつど文字の大きさを最大に変更しなくてはならない。

前にもブログに書きましたが、今まで使っていたソフトが完全には動かない。また、Adobe Flash Playerがインストール出来ないのでXPのパソコンでは見ることが出来るページがVista OSなのか IE-7 の問題なのか解かりませんがエラー表示される。

それと、マウス・ポインターが見づらいので使いづらい。XPが入っているパソコンでは何の問題も無く使えるのに、どうして何でしょうかね!!

未だに、Vista OSの何が便利になったのか分からない。XPの方が使い慣れた分、使い勝手が良いと言えます。

セキュリティなど見えない部分で安全性が高くなったと言われても使う側からはVistaのメリットが見えて来ない。

Vista OSのセキュリティが向上したのであれば、何故に Windows OneCareなるソフトを安全性を確保するソフトとして MSN はVista利用者に買わさせるのか、これまた疑問と言えるでしょう。

Vista OSを一ヶ月間利用しての感想でした。個人的には全く必要性を感じないVista OSといえると思います。 現在のところですがね!!

*-*

 2007年 3月17日 ”風の道草”

            
**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vista OS は不便だ〜! View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる