View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月16日、東京に最も遅い初雪

<<   作成日時 : 2007/03/16 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 3月16日 ・ 東京に観測史上最も遅い初雪

写真はありませんが、きょう(3月16日・7:00頃 )の早朝に東京都心部で初雪が観測された報道がありました。

横浜では1月20日、大寒の日に初雪が降りましたが積雪はありませんでした。

気象庁が観測を始めて最も遅い観測となった東京の初雪、1876年以降、最も遅い初雪とか。

数日前の気象予報では、もしかして東京でも初雪が観測される可能性が出てきました、と予報を出していた。

しかし、昨日は低気圧が陸地から遠く離れた海上を東に進むために初雪の可能性が低くなったとは言っていたのですが、16日の明け方に初雪が観測されたようですね!!

暖冬には変わり無いんですが、今頃になって例年の寒さに戻ってきています、、、桜の開花時期も気象庁のデータ入力ミスがあり、初めの予想より横浜では数日の遅れとなる見通しとか

*-*

 2007年 3月16日 ”風の道草”

            
**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月16日、東京に最も遅い初雪 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる