View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 予算案衆院通過

<<   作成日時 : 2007/03/03 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 平成19年度予算案・衆議院通過

3月3日の未明に、政府案である平成19年度の予算案が自由民主党と公明党の賛成多数で衆議院を通過した。

新聞などマスコミでは、予算案通過に対して民主党の対応が野党間で不信感を持たれていると書かれてあった。

また、小沢民主党代表は3日未明となった本会議の前に、延会手続きのため本会議が中断したのを機に退席し、予算案の採決を欠席した。

その事に関して、産経新聞は小沢氏 ”職場放棄” と書いている。

衆議院の三分の二以上を占める与党国会に小沢代表にはさらさら関心など無い。

代表の仕事は今年の参議院選挙で、政権与党である自由民主党と公明党の議席数を半分以下に減らす事が使命であり、その事で欠席した( 3日、参議院選の選挙区訪問 )。

民主党内でも小沢代表の本会議欠席については批判の声があると書かれてありましたが、そういった諸君は政党とは何かが分かっていない。

その様な諸君は、政権を奪取する気構えを持ち合わせているのだろうか。戦後続いた55年体制を未だに引きずっているとしか思えない。

批判されても選挙では勝たなくては成らない使命がある。

野党第一党の党首として負ければ直に辞任である。柔な戦略で自由民主党に勝てるわけが無い、小沢代表はその事を身を持って知っているのだ。

政権を執れない政党など小沢一郎にとって、なんら政党として意味を無さないし、民主党を応援してくれる国民に答えを出さなくては成らない使命が代表にはあるからだ!!

*-*

 2007年 3月 3日 ”風の道草”


**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予算案衆院通過 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる