View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のエイズ患者、過去最高

<<   作成日時 : 2007/02/10 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

**
※-昨年の新規エイズ患者、過去最高

減少させる事が困難とも言える ・ エイズ感染者と発病してしまったエイズ患者。 昨年1年間に国内で新たに報告されたエイズウイルス( HIV ) 感染者数は914人、エイズ患者数は390人で、計1304人に上った。

厚労省のエイズ動向委員会が7日、速報値として発表したが、今後まとめる確定値で数が増減する可能性もあるが、新規感染者、患者数とも過去最多となる事が確実と言える現実がある。

新たな感染者やエイズ患者が、合計で年間1000人を超えたのは04年から3年連続となることは疑いのない事実のようだが、その、ほとんどが性感染という報告である。

これは、あくまでも表に出ているエイズ感染者やエイズ患者であって、エイズ感染者は、たまたま血液検査などで見つかったものも少なくはない。

エイズに感染したとしても潜伏期間が長い事から、その為、気付かない間にエイズ感染が広がりを続ける感染病である。

この事を、若者は知っているようで、意外と知らない事が怖い!!

**

 2007年 2月10日 ”風の道草”


**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
エイズ患者の増加と、現在問題になっている少子化問題がリンクしないことを望みたいですね!
 まり
2007/02/10 02:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本のエイズ患者、過去最高 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる