View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS Vista OS セットアップ

<<   作成日時 : 2007/02/22 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- Windows Vista OS セットアップ

今日の午後、宅配で Windows Vista OS が届いた。

昨年の年末に、ノートパソコンを買った。 その PC用のアップデート用の Vista OSです。

夕方からセットアップに取り掛かり、ようやく基本設定だけは終えた。

しかしながら、今まで使っていたソフトが使えるかは分からない、これからといった所で今日の設定はここまで。

プリンターなども、まだ繋がっていないが古い方のパソコンは使えるので問題はない。

問題はアトックのワープロが設定できるか。2003年版の Microsoft Officeは古いパソコンが使っているからノートパソコンにはアトックを入れていたが、果たして使えるのか??

説明書などを読むと、かなり多くのソフトがそのままでは利用できないみたいな事が書かれてある。

今回、DVD が一枚と CD が二枚、合計で三枚のディスクが送られてきた。

DVD 側には基本ソフトである Vista OS が入っていて、もう二枚の CD にはドライバー・ツールとアプリケーションなる文字が書かれていますが、今日は見ただけで開封していない。( 追記:CDが一枚と書きましたが開封したら二枚入っていましたので文章を修正しました )

このCDに付いての説明書はページ二枚、読んでも良く分からない。別に使わなくてもインターネットやメールには関係がない見たいなので、暫らくは基本ソフトの使い方に時間を取られそうです。

実際問題、XP と Vista のOSの違いは何なのか、よく分かりません!! XPの方が使い慣れているしVistaの何がXPより優れているのか見た感じでは XPの方が良いかも知れませんよ!!

気付いた事がありまして、マウス・カーソルが ブログのエディター内を動かすと消えます、何故かは分かりません、今書いていてマウスを使おうとしても矢印がエディター内は消えます。

と、言う事です。今日はここまで

*-*

 2007年 2月17日 ”風の道草”

**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vista OS セットアップ View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる