View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤原紀香 & 陣内智則 ・ 結納

<<   作成日時 : 2006/12/12 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 藤原紀香 と 陣内智則 が 生田神社で結納

画像


結婚へ向け交際中の女優、藤原紀香(35)とお笑いタレント、陣内智則(32)が大安サンデーの10日、神戸市中央区の生田神社で結納を交わした。

双方の両親もそろって顔合わせを果たしゴールインに向けて無事“第一関門”をクリア。

報道陣にはツーショット写真を撮らせない完全シャットアウト。大物女優と人気お笑いタレントの結納が、無事終了した。

紀香と陣内は、挙式を予定している神戸市の生田神社を両家の初対面の場に選んだ。

紀香は東京から新幹線で。陣内はマイカーで。紀香の両親は西宮市内の自宅から、愛犬をペットショップに預けて自家用車で。陣内の両親も加古川市の自宅から、それぞれ同神社に集結した。

正午過ぎ、黒いニット帽、ジーンズというラフなスタイルで到着した紀香は多くの報道陣が待ち構える中、にっこりとピースサインで手を振る余裕。対照的に、陣内は黒い愛車の窓を開けることなく無言だった。

関係者によると、同神社内にある神泉亭で結納を済ませ、その後、初顔合わせとなった両家そろって食事をとり、式や衣装、招待客など細かな打ち合わせをしたようだ。

境内には報道陣約50人、さらに一般のファン約100人が詰め掛け、いつもは静かな休日の神社周辺は騒然となった。

約6時間後の午後6時前、神社西門から紀香の両親、陣内の両親を乗せた車が2台続けて出たが、紀香、陣内の姿はなし。

今度は別の西北門から迎えのタクシーが入り、出てきたところに報道陣が殺到したものの、乗っていたのはナント、別の女性。

今後の日程について紀香の両親と打ち合わせを終え出てきた陣内の両親

陣内の両親、功壱さん(64)と里美さん(63)は同8時過ぎ、加古川市内の自宅にマイカーで帰宅。

報道陣の「おめでとうございます」の声に「ありがとうございます」と笑みをこぼした。結納については「まぁ、それは」とはぐらかしたが、嫁となる紀香の着物姿については、「みなさんの思われる通りです。(陣内は)うれしそうだった? そうでしょうね」と、両家の幸せぶりを伝えた。

また、「本人は『コメントするまでは見守ってください』と言っています」と“伝言”を伝えた上で、正式発表は「そんなに先ではないでしょうね」と明かした。

関係者によると、陣内は司会を務める11日放送の読売テレビ「なるトモ!」でも結婚の正式発表はしない見通し。陣内の所属する吉本興業と紀香の所属事務所の間で話を進めており、今週中にも何らかの形で結婚が正式発表されるとみられる。

・憧れの拝殿で2月に挙式有力

紀香は、8日更新の自身のブログで「身辺騒がしいですが、何を言われてもめげません。真実は心の中にあるのですから。きちんとお話ができる時まで貝にならなくてはなりません」と記しており、未来の夫・陣内が口を開くのを待って、喜びのコメントをすることになりそうだ。

結納が生田神社で行われたことから、挙式も同神社が決定的。時期は2月が有力で、神戸にある親和女子大時代から憧れていた朱塗りの拝殿で、紀香が花嫁衣装に身を包む。

結納が行われた生田神社。挙式も同神社が決定的となった。
*-*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤原紀香 & 陣内智則 ・ 結納 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる