View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛子さま 5歳の誕生日

<<   作成日時 : 2006/12/01 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


※- 愛子さま 5歳の誕生日  − web news −

皇太子ご夫妻の長女の愛子さまは1日、5歳の誕生日を迎えられました。愛子さまはことしの春、幼稚園に入園し、運動会や遠足に参加するなど友だちと楽しく過ごされているということです。

愛子さまは、夏には皇太子ご夫妻に連れられて初めての海外となるオランダを訪問したほか、11月には健やかな成長を願う皇室の儀式「着袴の儀」に臨まれました。

愛子さまは動物が大好きだということで、宮内庁は、誕生日にあたって愛子さまがお住まいのある赤坂御用地でポニーと触れ合われる様子を映した映像を公開しました。

初めはおそるおそるポニーに近づき、ご夫妻に促されてニンジンを差し出しましたが、ポニーがニンジンを食べるとうれしそうに笑顔を浮かべられていました。

このあとご夫妻が見守る中、ポニーにまたがり乗馬を楽しまれました。愛子さまは、大相撲を幕下の取組からテレビで熱心に観戦したり、自転車に乗る練習を始めたりするなど、さまざまな事に関心を示されているということです。

1日は午後からご夫妻に連れられて皇居を訪れ、天皇皇后両陛下に誕生日のあいさつをされることになっています

**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛子さま 5歳の誕生日 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる