View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国へNHK番組・無償提供

<<   作成日時 : 2006/11/08 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 中国へNHK番組・無償提供

中国の国民に日本への理解をもっと深めてもらおうと、NHKが制作した番組が、日本政府から無償で中国のテレビ局に提供されることになった。

日本政府がテレビ番組を無償で中国に提供するのは13年ぶりとか。

今回、中国側に提供されるのは、「プロジェクトX」や環境問題を取り上げた「NHKスペシャル」などで、NHKの番組あわせて360本。

中国語に翻訳されたあと、国営の教育テレビで放送される予定に成っているそうですが、一般放送でも流して欲しいものです。

宮本大使は「テレビを通じて等身大の日本を見てもらうことは、お互いの理解に大きな役割を果たすと思います」と述べた。

この協力は、2年前に計画が持ち上がったものの、日中の政治対話が冷え込んだあおりで滞っていたが、先月、日中首脳会談が1年半ぶりに実現したのを受けて番組の提供が正式に決まったようです

**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国へNHK番組・無償提供 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる