View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆・立冬に、木枯らし一号

<<   作成日時 : 2006/11/07 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 立冬 ・ ( 11月 7日 )

きょうから、暦の上では冬に入りました、でも、まだ、里には秋も来ていません。

近くの山でも、まだ紅葉にはチョッと早い、栃木県・日光などは先週、紅葉の見ごろだったようです!

もう直ぐ里でも、イチョウ並木の黄葉が散歩する人達の憩いの場所となる事でしょう!

きょうは全国的に風の強い日となっているみたいです! 関西地方に木枯らし一号が吹いたとニュースで伝えていた。

関東地方も天気は良いのですが風が強く吹いています、気温は高めで横浜では22度ぐらいあります。

明日にかけて、特に東北から北海道地方と、北の海上では厳重な注意が必要とされる。

きょうは立冬、暦通りに各地方に寒冷前線の通過によって冬と言うよりは、晩秋の冬支度を伝える風となった気がします


天気図 = ( NHK・HP )

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆・立冬に、木枯らし一号 View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる