View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS goo・サイトが模様替え

<<   作成日時 : 2006/10/04 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- NTT系列サイトの連携強化

10月 2日から、NTT系列のGoo・サイト、OCN・サイト、PLaLa・サイトの連携の為か、Gooのホーム・サイトが変更になりました。 なぜ、gooを採り上げるかと言いますと、簡単に言いますれば、goo・ブログを開設しているからです( 余り更新していませんが )。

goo・ホームが変わったと言われましても、ブログ以外は余り普段見る事がないので、どの様に替わったかはよく分かりませんが、確かに、OCN と PLaLa、のリンク・ボタンがGoo・ホームの右上に設定してありました。

ブログに関しては、Goo・ホームから直接、各自のブログへ進むことが出来るようになりましたが、まあ、大して便利だとは思いません。何故なら、私のWebホーム・ページはGoogleだからです。
**

Goo・ホームが新しくなった事を紹介していましたので簡単に

今回の変更で、ページの基調となるカラーをブルーに変更し、サービスメニューの視認性を向上させるなどデザインを一新しました。

各種専門検索への切り替えがワンクリックで可能になったほか、gooブログのユーザーは、トップページから即座にログインできるようになりました。

ページ右側の情報枠も、表示および非表示を自由に設定可能です。また各サービスの最新情報をリアルタイムに表示する「RSSヘッドライン」や、お得な情報が網羅された「最新ズームアップ」もパワーアップしました。

参考までに、gooブログはアクセス数が多いです、楽天のInfoseek・ブログといい勝負だと思います
*-*

 2006年10月 4日 ”風の道草”
     
**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo・サイトが模様替え View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる