View Japan-景趣-4 ”風の道草”

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を感じる!!

<<   作成日時 : 2006/08/26 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

**
※- 虫の競演で秋を感じる、きょう、このごろ

夜が深まるにつれ、虫の競演が騒がしさを増して来た。秋と言うには、まだまだ暑い日が続いていますが、夜になると虫が盛んに鳴きだしている。まだ、秋らしい景色は余り感じませんが、田んぼの稲穂は秋の収穫期を前に、よく使われる言葉ですが頭(こうべ)を垂れているのでしょうか。

野菜なんかは季節感が無く年中店頭に並んでいますから、何が秋の野菜か分からなく成りつつありますが、果物の場合、まあ、それなりに季節感を店頭で感じることが出来ます。夏の終わりから秋にかけてが、果物が豊富で一番美味しい季節と言えるように思います。そろそろ脂がのった秋刀魚の季節、秋刀魚の塩焼きも好いですが、活きのいい秋刀魚の刺身も格別ですよ。
*-*

2006年 8月26日 ”風の道草”


**
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋を感じる!! View Japan-景趣-4 ”風の道草”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる